
ゆとりスタイル

日々好奇心を自制しながら生きてます。

最近寒いから家で筋トレをできるようにしたい

 

 これ買った。

自分のために何かかったのはいつぶりだろうか。

後退しているように見えるかもしれないけど、こっちが私の前だ

最近、日報に社長からの返信をどうしたら貰えるのか、ゆるく検証している。

 

まずエゴサーチをしているのではないか、という仮説の元、毎日「社長」、「世○」というキーワードを含めた日報を送りことにした。

 

少しずつクエリの率を上げていくつもり。

 

とりあえず、1日目はダメだった。

そこで2日目はキーワードに「生産性」を加えた。

 

2日目もダメだった。

仕方だがないので、次は少しボケてようと思う。

 

 

話変わるけど

かっぴーの左利きのエレンっていう漫画が面白い。デザイナーは見たほうがいいです

 

 

最近、彼女がアプリに課金して困る。

とっても100円なんだけど。

 

 

1ヶ月1万円も使わない人だから良いんだけどね。

ノロっぽくなった話

人生で3本の指に入る苦しい日だった。

 

 

 

タイには加熱用と生食用という概念はない

 

今日は飲み会があった

f:id:yutori_style:20170118005314j:image

 

彼女と写真を絵を描きあった

 

タイには夢がある

タイは微笑みの国とまで言われているが、実情は少し違う。

 

 

タイ人の文化としてとりあえず愛想笑いという、少し日本にも通じる文化がある。

 

 

このとりあえず愛想笑いが、日本人の中年男性を苦しめる。

 

 

日本人は、笑ってくれている、好意を持たれていると勘違いをしてしまう。

 

このずれによって起こること、言わなくてもわかるよね。

 

 

みんな気をつけよう

 

 

毎日、タイ語に触れること

 

 

なんでもバイリンガルは頭がいいらしい。

 

こう見えて

中国語

日本語

タイ語

が全部ちょっとずついける。

 

 

 

この状況をどう説明するつもりか。