ゆとりスタイル

日々好奇心を自制しながら生きてます。

タイが微笑みの国とかいう大嘘

こんにちは。菊地です。

最近、タイが旅行先として人気急上昇中らしいですね。

 

タイと台湾を中心に仕事をしていた私から、どうか一つ言わせてください。

 

 

タイは微笑みの国だけど、そんなほのぼのしてない

f:id:meganedia:20170402185042j:plain

 

よく耳にするフレーズ「微笑みの国、タイ」。まあ、微笑んでる人もいますけど、タイ人って結構エキサイティングです。

 

私もなんどか拳銃を突きつけられたことがあります。

東京マルイ コルトパイソン 357マグナム 4インチ ブラックモデル 10歳以上エアーHOPハンドガン

まじこんなやつ。銀色の。

1回目は、個室でする方のトイレで15分くらい占領してた時。前日に、ソムタムを山のように食べたせいでお腹が痛かったんです。あまりにもドンドンって煽られるから、お尻をふく暇もなく外に出たのに。出た瞬間こめかみに突きつけられました。

 

2回目は、日系の小売会社に働いてる小太りの男性に背中から突きつけられました。そいつは、未だに俺のことを殺すとかうそぶいてる。僕の嫁のストーカーなんですけどね。

 

とにかく気性が荒い人が多い


ตบเพื่อนไม่ยั้ง เพราะอะไรไปดู!!!

フェイスブックにタイの友達がいる人はわかると思うけど、フィードに上がってくる動画は困難ばっか。死ぬまでリンチしてる動画とかも普通に上がってきます。

 


สุดสะเทือนใจ!! นักเรียนหญิง ม ต้น ตบกัน

 

こういった女性間の喧嘩やリンチの原因は、だいたいが男関係。「自分の彼氏に色目をつかったあの女、しばこうぜ」とかそんな理由。

 

ตบกันอีกละ

 

年齢なんか関係ない。小学生くらいの子から60すぎの初老まで。本当にみんな気性が荒い。

 

www.youtube.com

毎日どこに行っても喧嘩してる

 

 

もちろん男性の気性も荒い

 

www.youtube.com

もちろん男同士もやってる。無理やり車線変更したから、運転中に目があったから、とかそんな理由。

 

なんでそんなに喧嘩するのか嫁に聞いてみると、「気温が暑いから、みんな心もアツイもんだ」と。

 

喧嘩の仲裁は絶対するな

夜のバーとかに行くと、たまに喧嘩に出くわすことがあるんだけど、仲裁には絶対入らないように。突然、拳銃だして発砲して来るから。タイにはトータル1年いなかったけど、3回発砲事件に巻き込まれてる僕が言うんだから間違いない。

 

喧嘩が始まりそうになったらすぐに逃げましょう。基本的にはいい人ばかりなんですけどね。

 

突然ですが記事書きました

www.e-aidem.com

 

以前から、気になっていたことを取材してはいたのですが、ここまで大々的に書かせていただくことはなかったので嬉しいです。